忍者ブログ
思った事を呟きます
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はディーラーに行く用事があったので、ついでに洗車もしてもらいました。

洗車機での水洗い洗車ですが、私のように簡単には自分で洗えないものにとってはかなり嬉しいサービスです。
事前に5枚綴りのチケットを買って、一回ごとにチケットを切ってゆくのですが、ディーラーに来てもらう機会を増やすことが目的でありそれで儲けるようなサービスではありません。

今日もチケットから一枚切ってそのまま雑談をしていたのですが、しばらくして彼の手に小さな巻物状のものがあることに気付きました。
何かなと思ったのですが、考えてみたら私の綴りから切り取ったチケットでした。

手持ちぶさただったので何気なく手のなかでいたずらしていたらクルクルと巻物状になったのだと思います。

でも、お客さんからしたらお金を出して買った金券であり、綴りから切り取ったからといってお店側としてもお金の代わりに受け取った物だと思います。
受け取った紙をディーラーでどのように扱うのかは知りませんが、目の前でゴミのように扱ってしまうのはちょっとまずいのではないかと思います。

そんなことでクレームを入れたい訳ではないので、私としては会社での朝礼当番の時の良いネタをもらったという感じです。

何気なくやっている行動ひとつ取っても相手からしたら気になることもあるのだなぁと自分も気を付けたいと思いました。

PR
ネオバではちょっとやり過ぎなので、これの軽四サイズを出してくれないかなぁ…

http://www.yrc.co.jp/release/?id=2608

日曜日のうちにメールを送ったら、月曜日には返事が届きました。

12日に代わりの商品を発送出来るとのことで本日、届きました。

送ってきた箱に返品する商品を入れて、同封の着払い伝票を貼って配達してきた業者に渡してほしいとの事でしたが、業者が『こちらでやります』と言って持ってきた箱と返品する商品を持ち帰ったそうです。

とりあえず交換出来たので良しとしますが、今後もあの配達方法なのかなぁ…
(-""-;)

ジョーシンの通販サイトで購入したCDが届きました。

開封したところ、プラケースが割れていました(-""-;)

最近、箱に入れず段ボールの簡易包装にてポストに投函という配達が増えているとは感じていましたが、とうとう割れた商品が届いてしまいました。

問い合わせしていますが、箱と違って投函で終わらせられる簡易包装を増やしたいのは会社の事情でありお客さんに不良品が届いてしまえば信頼を無くすし再送の手間も発生します。
そのリスクの発生率よりも効率やコストを優先しているのかもしれませんが、受け取った側は会社の効率なんて関係ありません。

久しぶりに不快な思いをしました。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析