忍者ブログ
思った事を呟きます
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスクリーナーでは取りきれない油膜が、左右のワイパーが重なる辺りにかなり目立つのでディーラーにいって相談しました。

当初に比べたらかなり無くなっているものの、常に視界に入る部分に残っているのは嫌なので溶剤を使ってポリッシャーで取ってもらえました。

今は取れてもまた油膜がつくので、油膜がつきにくくなる撥水コーティングを勧められたのですが、サービスの手が空く春まで様子見としました。

撥水コーティングするとワイパーブレードも専用のものに交換したほうが良いので悩みどころです
( ̄▽ ̄;)

PR
スラッシュで試してみました。

が…クリーナーを使った直後は綺麗になるのですが、何度かワイパーを動かすと段々と油膜が見えてきます(-""-;)

ワイパーゴムにも油分がついてしまっているのでしょうね。

せっかく買った雪用ワイパーなのに…

前回と今日とかなりウォッシャー液を使ったので半分ほどに減っていました。
一応、強力油膜取りと書いてあるから原液(マイナス30℃まで凍らない(笑))のまま追加しておきました。

天気の良い日に擦りとるしかないのかなぁ
( ̄▽ ̄;)

油膜がギラギラのスラッシュ…

帰ってからとりあえずワイパーゴムとウィンドウをウエットシートで拭いておきましたが、別の日に降られた汚れをウォッシャー液を使いながらワイパーを動かして取った時に、まだ油膜が残っているのを感じました。

油膜に気付いた日に、まだ私自身で洗車出来ていた頃に使っていたガラスクリーナーがあったのですが、さすがに10年以上前のクリーナーを使うのは躊躇われたため、木曜日にお世話になっているショップで使えるものなのか聞いてみました。

缶が膨らんでいたりしなければ、試しに噴いてみて泡になって出てくるようなら大丈夫かもしれないと教えてくれました。


今日、雨のなかを出掛ける用事があったのでとりあえずN-ONEで試してみました。

運転席側のみ使ってみて助手席側と見比べてみたところ、かなり綺麗になりました。
スラッシュと比べたらそれほど気にしていなかったにも関わらず、ウィンドウは汚れていたようです。

ガスが抜けぎみなのは致し方なく、泡の出方がイマイチでしたが、まだ使えるという事で助手席側にも使いました。

明日はスラッシュの油膜を取ってみたいと思います
( ・∇・)

探した場所とは別の所にありました
( ̄▽ ̄;)

昨晩、以前の記憶を頼りに探してみたところ、中身は空っぽでした。
朝から次にありそうな所を探してみたのですが、そこにも無く…

色々と退かしたことで雑誌の上に座れるスペースが出来、そこに座って棚の奥を覗いたら一番奥にありました
( ・∇・)

探していた場所とは違いましたが、退かさなければ確認出来なかった棚なので結果的には良かったです。

もう使わないとはいえ汚い中古をあげるよりは、たしか新品があったはずなので探してみたのですが新品をあげられて良かったです。


昨日の帰りに9000キロになりました
( ・∇・)





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析