忍者ブログ
思った事を呟きます
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、豊川インターのETCゲートでわざとか知らなかったのかわかりませんが名古屋方面に行くにもかかわらず右側(静岡方面寄り)のゲートを通過して無理矢理割り込むバカがいました。

私を含め四台(私は三台目)が連なって一般道から入っていったのですが後ろの車は右側車線を追い越していくので静岡方面なのだろうと思いつつゲート前まで…
一台目の車が静岡方面寄りゲートに向かい、私の前と私は名古屋方面寄りゲートに向かいました。

ノロノロとゲートを通過してゆくと、あろうことか一台目を走っていた車がウインカーを出しながら私の目の前に割り込んでくるではありませんか(`Δ´)
先頭を走っていたのだから名古屋方面のゲートにだって入れたのにわざと入らず割り込んでくるとは考えていませんでした。

もっとバカなのは最後を走っていて追い越しをかけていた車が私の後ろにきたことです。
追い越しをかけるために右側車線を走っていけば名古屋方面のゲートなんか入れる筈もないのに何を考えているのか…( ´△`)

行楽や帰省で慣れない高速に乗る車が増えるのでゲートで事故が起きそうです。

PR
今朝、部品が届いて伝票が来たから昨日の夕方には連絡
出来なかったとのこと…( ´△`)

だったら夕方に「明日になる」との連絡をしないとね~
お客さんは連絡を待っているのだから…

担当は昼頃にサービスへ見積もりの連絡を依頼したまま
未確認で帰宅したらしいです。
自分の顧客なのだからフォローは必要だし、先日も同じような
人任せで私を怒らせたことを覚えてないんですなぁ(- -;)


社内規定で三日前にしか部品の発注が出来ないそうで、
今朝届いたのは本当らしいです。
キャンセルによる不良在庫対策なのかもしれませんが、
結果的にそれがお客さんに不利益を与えるのなら
臨機応変に発注すべきてはないのかなぁ(^^;

最近、どっちを向いて営業しているのかわからなくなる
事がありますね~
この時間まで待ちましたが…
ディーラーからの連絡がきません。

何かの会に出席する約束に突然の体調不良でのキャンセルとかは仕方ないと思います。

でも、車検で今日の朝に車を引き取って「夕方に見積もりの連絡をします」っていうのに連絡が無いのは突然の仕方ない事態ではないと考えます。
仮に見積もりの出ない理由があればそれを連絡することは可能だと私は考えます。

携帯に繋がらなければ自宅の電話だってあるし…( ´△`)

車検で代車が来ており、鍵が手元にあるので写真に撮ってみました。

スマートキーというのでしょうか…私のとは全然違います。
鞄のなかに入れてありさえすればエンジンも掛かるようですが、なんとなく変な気分です(^^;

スタートボタンすらしっくり来ないのに鍵も差さないなんて車を運転する心の準備が出来ない気がします。
だから事故が置きやすいといのはこじつけなのでしょうけど…( ´△`)


ディーラーの担当者が車を取りにきてくれました。

積車ではなく代車を置いてディーラーまで向かうのですが手動装置付きの車は初めてらしく、違いと反れに伴う注意点を説明しました。
アクセルロックは掛けてあるので暴走はしないけど、予期せぬブレーキの危険は防げないのでそれだけは伝えました。

これが一般的になるような世の中も困るけど、担当者としては経験しておいて損はない車だと思います。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析