忍者ブログ
思った事を呟きます
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左足の装具がギシギシ音がするので昨日、左足のバネを、この前買った短いタイプのバネに交換した。

PR
右足の装具が歩く度にバキバキと音がするので右足のみバネ交換。
水曜日に受け取った短いバネを入れてみる。
送られてきた装具には請求書が入っておらず、今までの修理と同じようにサービスに変わったのかと思いました。

バネの長さについて聞きたかったので、担当に電話したついでに振込用紙が入ってなかったことを言ってみたら、同封するのを忘れたそうです。

2日の日中に電話して、その夕方に掛かってきたバネの返事のついでに本日発送させていただきましたとの報告がありました。

祝日は配達が無かったのか、今日届いて確認したら19000円ぐらいと言っていたのが送料500円と消費税込みで20196円でした。

確かに消費税を抜いた金額だと19000円弱なので19000円ぐらいというのは間違ってないけれどねぇ…

修理から戻ってきた時にネジがツライチまで締めてあった(かなりの強さの反力になっていた)ため、土曜日の到着後からと日曜日の午前中で左足は歩くとバキバキと音がするようになった為、左足のみバネを交換した。
右足は無交換でもギシギシ音がすることは無かった。
N-ONE
50009キロ

報告 その1

とりあえず帰り道ですぐに気になったのは、1500から2000回転ぐらいでアクセルオフから再加速するために踏んだ時に『キュー』とか『ヒュー』とかいう音が聞こえる時があります。
止まる直前にも聞こえる時がありました。

自宅付近まで来る頃にはあまりしなくなったのは不思議です。
メモリを忘れたのでラジオを聞いて走っていたのですが、ラジオのボリュームを下げて走った方があまり聞こえなかった気がします。
ラジオに乗るにしても通勤の行きではラジオなのに気にならなかったのも不思議です。
ただ、再現性に乏しい事象なのでなんとも言えず(>_<)

今までもしていたと言うには、街中を走る分には体感的にそんなに静かになったとは思えないのですが…


スピードの乗り自体、かなりヤバいものがあります。
すぐに『やわ』キロ…

停止からの発進はそれほど変化は感じませんが、そこからのスピードの乗りは体感的にスムーズというよりも同じように加速しているつもりなのに、メーターを見ると出ているスピードが10キロぐらい速いです。

ハンドリングは、新城カントリーまで行く途中に散乱物を避けたつもりが思い切り踏んでしまいました(>_<)

散乱物が広すぎというのもあるのですが、なるべく無い場所を選んだつもりが『バキッ』って大きな音が…

車の動きがダルい訳ではないのですが、軽快感は減ったと思います。

暴力的な動きが減ったのはコラムに貼った時にも感じましたが、昨日もお話しさせていただきました。
走っている時の動きの全てがドッシリした感じです。

ギャップのいなしは石巻から帰ってくる途中、石巻登山口の辺りで一車線から二車線になって直ぐに橋があります。
その橋の継ぎ目で盛大に跳ねるのですが、跳ねるストロークが体感的には半分は大げさなので今までの4分の3ぐらいの跳ねになり、着地してからの衝撃は半分くらいに感じました。

車椅子が後ろでギシギシいうのも、全く無いとは言えませんがごくたまにキュッて鳴くぐらいなのでリアの捻れ?揺すられ?が減っているのでしょうね。

長くなりましたが、ざっとファーストインプレッションを書かせていただきました。
高速は通勤で使わないとわかりませんからね(笑)

ここまで


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析