忍者ブログ
思った事を呟きます
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所での感想。
初心者マークと身体障害者標識(四つ葉マーク)と障害者のための国際シンボルマーク(車椅子マーク)の
三つを貼ることなるが「長時間運転する時以外は一つも張らない」という内容でした。
後者の二つについては「ダサいから貼らない」というのは個人の勝手だから私が何も言うことは無いが
初心者マークは貼らないこと自体が違反である。
車校で何を勉強して免許を取ったのであろうか (-.-;

「ダサいから貼らない」、「誰も知らないから貼らない」という理由で誰もが貼らないからいつまで経っても
身体障害者標識の認知度が上がらないとは思わないのだろうか?
別の日の記事では入社した会社に対する不満を書いているが、法令で決められたことすら出来ない奴に
批判する資格は無いと私は思う。
PR

コメント
無題
初心者マークは当然の義務としても、障害者マークは身障者用スペースを使う上での最低限のマナーですよね…

以前、障害者マークを表示せずに身障者用スペースに止めていた60過ぎの中年男性と口論になったことがありますが、自分さえ良ければいい的な考えを持った人が最近ほんとうに多くなったような気がします。
【2008/05/11 02:25】 NAME[ジムニスト] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ジムニストさん
コメントありがとうございます(^^)
「駐車場以外はそんなに気を遣ってもらう必要もない」なんて書かれていますが、咄嗟のブレーキングでの制動距離も確実に長くなるし、今でも走り始めのブレーキ操作は急ブレーキになりがちです。
そういうことを自分自身で実感しないと危険性は認識出来ないのでしょうね。

昨日、スーパーで隣の車いす用スペースにとめようとしていたオバチャンは車をとめて降りるが早いか助手席のオッチャンに「車いす持ってくるから~」なんて私に聞こえよがしに言ってました。
オッチャンはT字杖でゆっくりと歩いていきましたけどね。
車いすマークは降りてから貼っていきましたよ(-.-;
【2008/05/11 09:54】 NAME[管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析