忍者ブログ
思った事を呟きます
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーディオ機器のエージングというものをあまり信じてない方なのですが…

かなり前の話になりますが、200PREMI導入に伴いスラッシュにつけていた100PREMIをN ONEに移したことで稼働率が大幅にアップした結果、ある時期を境に急に細かな音まで聴こえるようになりました。
特に何かをしたという訳ではなく普通に通勤などで使っていただけなのに音が変わりました。

それまでN ONEについていた60PREMIと比べて、スラッシュでの100PREMIの印象は綺麗な音だけどサブウーハー付きとはいえN ONEの60PREMIの方が音が厚くて自分好みかなと思っていました。

N ONEに100PREMIをつけてみてもやっぱり綺麗な音だなぁという印象でしたが、しばらく経つと音の厚みも増してきたのと、気付かなかったような細かな音までしっかりと聴こえるようになりました。

誤解のないように書きますが60PREMIと100PREMIでは世代の違いもあり音質は全く違います。

次にスラッシュにつけた200PREMIの印象ですが、最初の音出しの時点で100PREMIとの圧倒的な差を感じました。

それでも音が変わった後のN ONEと比べると車体の違いだけではない音の差を感じるようになってしまいました。

色々な事情で最近はスラッシュを使う機会が増えてきたので、しばらく乗れば200PREMIも音が変わるかもしれないと思って聴いていましたが、この前の日曜日に今までとはちょっと違う音まで聴こえてきたような気がしたのですが、今日の帰りにもそれを感じました。

やっと200PREMIも目覚めたのかもしれません♪

今までの経緯を考えるとこれ以上の劇的な変化は無いかもしれませんが、N ONEの音を遥かに越える音が聴けるようになるのも近いと思います(^^)

私は聴くだけで、このクオリティを引き出すためのインストールをしてくれるお店が有ってこその話です。

そろそろ新型の噂も出てくるかもしれませんが、私の場合は100PREMIと200PREMIの真価を見極めてからでも遅くないですね(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析