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先日、Kファクトリーにお邪魔して車椅子を畳んだ際に今よりも幅を縮められるように調整してもらいました。

・車軸の取り付け部分を詰める事によりトレッドを左右で4ミリほど狭める
・エキセントリックカラーを水平から少し上に回すことで後座を下げる(キャスターの高さも合わせて調整)

今日、ゼストに積んで走り出すと強めに発進するたびにリアガラスにカチャカチャと車椅子が当たりました。
そのうち割れそうなので、車をとめてリアシートの角度を少し寝かせて荷台での車椅子の遊びを減らしました。
N ONEに載せてみた訳ではないですが、数ミリの短縮でも大きな違いがあるものですね。

これを書いていて思ったのですが、トレッドの短縮は幅を縮めるのに確実な効果はありますが、ハンドリムが当たる部分についてはタイヤの直径は変わらないので後座を下げても対策にはならないような気がしてきました。
でも、お店では納得したんだけどなぁ…(^^;

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コメント
無題
乗り心地や自動車への積載時にしっくりこないようならいつでも戻せますので、気になるようならまた寄ってくださいね~
【2012/11/22 00:54】 NAME[車椅子野郎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
> 車椅子野郎さん
ありがとうございます(^.^)
コンビニに寄ったのですが、思いのほか小回りが効くようになっていて店内を見るのに効果バツグンでした。
今のところゼストに載せるときにはそんなに違和感が無いので、またN ONEに載せてみたいと思います。
【2012/11/22 06:18】 NAME[管理人] WEBLINK[] EDIT[]


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