忍者ブログ
思った事を呟きます
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったJUJUのアルバムで、スラッシュで聞いていると声が浜崎あゆみに聞こえる曲があります。

N-ONEで聞いてみても浜崎あゆみに聞こえるのですが、まだN-ONEの方がJUJUに聞こえる(笑)

用があってショップに行ったのでスラッシュと同じナビがついているデモカーで聞かせてもらいました。
N-ONEで感じたように多少はJUJUなのですが、やっぱり浜崎あゆみに聞こえるので音源自体が浜崎あゆみの声に似ているのだろうということになりました。


ついでに別のアーティストの曲もアップサンプリングした曲と元データとを聴き比べさせてもらいました。

スラッシュで比べた時には何となく違うと感じた程度でしたが、デモカーで比べたら音の厚みなどはアップサンプリングした方がやっぱり良かったです。

でも、運転している時にそこまで感じる余裕があるかどうかという話になり、アップサンプリングしたデータを聴きたいと思わせる楽曲についてはアップサンプリングして取り込むのも良いけれど、全ての楽曲についてアップサンプリングして取り込むほどの必要性は無いという結論に至りました。


私の車では何となく違うという程度でしたが、デモカーでは何となくではなくちゃんと違いを感じとる事が出来たのは、やっぱり使っているスピーカーも違うし外部アンプで駆動しているからだと思います。

これを追及してゆくと泥沼にはまることになるので私はそこそこで止めますけどね
( ̄▽ ̄;)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析