忍者ブログ
思った事を呟きます
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで言うATには一般的な3ペダルのMT以外の2ペダルMTやCVTを含みます(^^;

先日、噂や発表からかなり経ちましたがシビック・タイプRユーロが発売になりました。
他の車には無い斬新なデザインとホンダ車という信頼性に加えて限定2010台という付加価値に心が揺らぎましたがMTということで購入の検討にすら入れませんでした。

私の免許には限定が付されていて通常のMTには乗られないのです。
高額な装置を取り付けて免許センターに持ち込みのうえ認めてもらえば可能性はありますが、そこまでやっても装置の信頼性や価格を考えると非常にハードルは高いです。

出先の駐車場や車椅子の積載など「その車に乗りたい」という熱意だけでは何ともならないことが多くて非常に悔しい思いをすることが多いのは事実です(>_<)
PR

コメント
無題
ありがちですね~乗りたい車がMTしか設定がないって。。。

自分ももう少し年をとったらS2000とかロータスエリーゼに乗りたいと思ってるんですけど、、、

まぁZでもいいけどね(^^)
【2009/11/11 00:02】 NAME[車椅子野郎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
> 車椅子野郎さん
そうなんですよね(^^;
MTに乗れる機械は高い値段でありますが電子制御だとトラブルが起きやすいような気もするのでニッシンなどのペダルと機械的に連結するような機構のほうが安心です。

エリーゼは車椅子が載らないかも
【2009/11/11 22:49】 NAME[管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新記事
(04/25)
(06/13)
(05/19)
(05/10)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析