思った事を呟きます
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以前から何度も感じている事なのですが…
店長さんと言えば一国一城(店)の主ですよね。 顧客全てを把握しろとは言わないけれど、店内にいるお客さんが何の目的で来店されているのかは担当から聞いておくべきかと思います。 各テーブルを『ホンダトータルケア』の説明に回られていたのですが、ちょうど帰ろうと席を立ったお客さんを呼び止めて「本日はどのようなご用件で…」は無いでしょう。 お客さんは「点検です」と言っていたので、飛び込みでの来店ではなくこのお店で買った車の点検だと思われます。 事前にお客さんの名前と目的を担当に聞いてから声を掛ければお客さんとしては゛店長さんは自分のことをわかっている゛となるはずです。 トータルケアによる顧客の囲いこみ以前の問題です。 もう少しなんとかならないとお客さんは次には買わないと思います ( ̄▽ ̄;) PR |
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