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ナビの入れ替えのため、専用の通信端末を解約することになりました。

ネットで調べたコールセンターに電話すると、契約電話番号を入力要求されてしまいそこから進めませんでした。

仕方ないので近隣の店舗を探して電話して事情を話したのですが、困っている私からしたら対応としては微妙でした(T_T)

・『店舗では個人情報を調べることが出来ないからキャリアからのハガキがないと何も出来ない、コールセンターに契約電話番号を問い合わせてほしい』
・『店頭での解約が出来ないものもあるから、いずれにせよコールセンターに問い合わせてほしい』
・『コールセンターは入力要求で進まないから、直接オペレーターに繋がる番号を教えてほしい』と言ったら『入力要求を何度か間違えたらオペレーターに繋がる』
対応としてはこんな内容でした。

仕方ないので、コールセンターにかけ直してわざと三回間違えたらオペレーターに繋がりましたが、選択したところが担当のデスクではなかったのでそこから転送されました。

やっと繋がった担当者にて本人確認をしてもらって、契約電話番号を教えてもらえました。
解約については書面での解約になるらしく、一週間ほど待って届かなかったらもう一度かけてきてほしいとのことでした。

ショップの対応と比べたら、コールセンターの二人はかなり親切に感じました(笑)

午後から何か資料が無いか探して納品書しか見当たらず、コールセンターに何度も電話して進展があったのは既に夕方でした。

コールセンターにかけてもオペレーターに繋ぐという選択肢が提示されないので、お手上げの状態でしたがオペレーターに繋ぐ裏技を教えてもらってなんとか解約出来そうです
( ・∇・)

でも、はじめからオペレーターに繋ぐという選択肢を設けておいてほしいよなぁ。。。

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