思った事を呟きます
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約束の10時を少し(6~7分)遅れてディーラーに着きました。
担当営業は新車契約の接客中… 他の営業が点検の受付説明をしてくれて鍵をあずけました。 20~25分ほどして車を拭いてくれているのが見えたのでトイレを済ませてテーブルに戻ると担当に「サービスから説明がありました?」と聞かれたので「まだこれからだけど、もうすぐじゃないかな」と答えました。 そこから待つこと20分以上… 後ろの席で接客中の担当に「いい加減キレていい?」と静かに尋ねました。 担当に「あなたが私に確認してから何分経ってる? 少なくとも20分は経つよね。車が出来上がったからそろそろかと思ってから何の説明も無しに放置されたら、いくら我慢してももう無理だと思うよ」と言いました。 担当がサービスに確認したら作業がたまって車検の見積もりがまだ出てないとの事でしたが、それなら何で5分、10分経ったときに時間が掛かっていることを誰かが説明に来ないのかと担当に話しました。 鍵を受け取って帰ると告げると「後から届けさせていただきます」となりました。 ディーラーを出る前に電話してくると言ってましたが、私が帰宅してしばらくすると担当が自宅に来ました。 前にも言ったけど「何で俺がディーラーの気分を損ねるリスクをおかしてまで言うと思うの? 言われるうちはマシなんだよ」と話しておきました。 「私がキレて帰るときにデスクに座って(接客中ではなかった)いた人が何人いたかわかる? あなたが言ってこられなくても誰かがもう少し掛かかりますと何で言えないの?」と伝えました。 店頭で大きな声を出す人は嫌いだから静かにキレて帰ってきました。 一人で来たのは謝罪ではなく、あくまでも見積もりを届けにきただけのようですね。 お客さんが待っていて手持ち無沙汰にしているのを見過ごすことで往復一時間のロスを彼はしたことになります。 「少しお待ちください」の5分で済む声掛けを店内の誰もがしなかったおかげで。。。 PR
こんにちは~。
こちらでは初めまして!
先方にも色々理由が有るのでしょうが、優先順位だけは忘れないようにしたいものですね・・・。 今月は当方も一杯一杯になってる事が多いので、 気をつけます。汗 それと例の件、またお見えになられた時に確認させてくださいね! では!
無題
> いのさん
いつもお世話になってますm(__)m 車検の車の移動やらで目の前を行ったり来たりしているのに何故、一言言えないのかと思ってしまいました。 甘えがあるとしか言えませんね。 某氏を紹介してもらうかも…(  ̄▽ ̄) |
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