忍者ブログ
思った事を呟きます
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
先日、車の半年点検にいってきました。

オイルエレメントははじめから交換するつもりで頼んでありました。

作業の途中で、担当がテーブルに挟んであるチラシを店ながらエアコンのリフレッシュメニューを勧めてきました。
15万キロも走っていてもフィルターの交換のみでいままで洗浄などのメニューは一度もやっていなかったので、たまにはお店の売り上げアップに貢献しようかと思って追加作業を頼みました。

フィルター交換の他にエアコンの洗浄とガスに潤滑剤を混ぜたような商品の投入の三点セットでした。

今週はかなり暑い日が続いてエアコンも設定温度を下げたり風量を上げたりしましたが、リフレッシュ前と比べて良くなったどころかなんとなく設定温度のわりには出てくる風がぬるく感じました。

エアコンに特段の不満もなかったのに勧められてなんとなくやってしまいましたが、不満のない状態から逆に不安になるような事態となってしまいました。

極端に気温が高くなったので効きが悪くなった気がするだけだと思いますし、
ディーラーでの作業に問題があったとは思いたくないのですが不満のないものについてはなにもしないというスタンスを守らないと金の無駄遣いになるだけだと肝に命じる結果となりました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 管理人]
[06/02 管理人]
[05/25 管理人]
[11/01 管理人]
[09/13 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析